メニュー

妄想は妄想で現実は現実 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

妄想は妄想で現実は現実

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年12月21日(火)

色々な妄想しちゃってますよね?

 

妄想のし過ぎでカウンセラーや探偵を信頼もできなくなってしまった方もいます。

 

ただ、一度信頼してしまうと周りが見えなくなってしまいます。

 

慎重のように見せ、ガードが甘い、これは最も騙されやすい方です。

 

探偵被害や別れさせ屋などに引っかかってしまう方はこのタイプの方が多いです。

 

楽しい妄想、嬉しい妄想に支配されている人は、正直始末に負えない状態です。

 

心の奥底では不倫に悩んでいる、でも幸せな気持ちもという摩訶不思議な状態に。

 

楽しい妄想も程々にしましょう!

 

ハートスペースは浮気、不倫に特化したカウンセリングを13年行ってきました。

 

今年ももうしぐ終わり、トータルの相談件数は36000件にもなるでしょう。

 

探偵に騙された(詐欺にあった事)もあります。

 

死に直面したこともありますし、出産、もありました。

 

経験というモノもかなり武器となっております。

カウンセリングをお受けしていると「夫はそんなタイプではない」「そこまでしないと思う」「「浮気は終わってます」「ただの遊び」「家庭は大事にしてくれます。」

信じたいですよね?これが信じたい病の始まりですよ。

ただ、それもこれも想像の域を脱していないのです。

我々から言い切られてしまうと悔しくなっちゃうんですよね。

そして!水面下の可能性や再発に気付き、お伝えできるのはハートスペースしかいません。

残念ながらそのスキルを持ち合わせてるカウンセラーはいません。

心のケアももちろん必要ですが、それよりも大事なのは、現状の把握です。

それとカウンセリングは傾聴と叫ばれてますが、問題解決を前提としたカウンセリングの場合、相談者さんに求められるのが傾聴力なのです。

そんな事より、しっかり聴いて、行動に移していく事が相談者さんに求められるスキルなのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login