メニュー

離婚をしたがらない夫 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

離婚をしたがらない夫

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年12月18日(土)

ちょっと厳しめの内容になりますが、サレ妻さんの反省を促している訳ではありません。

 

当然、不倫の原因は夫にしかありません。

 

水面下に潜ったり、再発をしたとなった場合、不倫を終わらせられなかった、夫教育ができていなかったという一端を作ってしまっている事という

 

という現状を知って頂く為にお話しします。

 

と言いつつも、これは絶対に忘れたらダメなのですが、夫婦問題と不倫問題は別物なのです。

 

最近多い相談内容から行きますと、あるカウンセラーに相談した所、妻の至らない所を指摘された。

 

それに納得した妻はそれを改善する事が不倫を終わらせる事に繋がると考えた。

 

そして実践して数か月。

 

全く不倫が終わらないと言う相談です。

 

夫の不満ってどういう時に起こるか?それを考えれば簡単な理屈なんです。

 

それは夫の中で妻と比較する存在ができた時なのです。

 

今まで、不満に思ってなかった

 

今まで、居心地が悪いと感じる事もなかった。

  

その比較対象者は誰かわかりますよね?

 

また、お小遣いUPを言われた、自由な時間が欲しいと言われたとかもありますよね?

 

これは今、一緒にいたいと思う相手と時間を作りたいからなのです。

 

これが欲しいからです。

 

実際に不倫ってお金が掛かりますから。

 

夫が次から次へと女を変えている、今は違う女性と、本命はいるみたいですが、以前も沢山ありました。

ご相談をお受けしてますとこのような状況のご主人をお持ちの方がいらっしゃいます。

繰り返される不倫問題です。

勿論、同じ相手との再発も含まれます。

これは夫自身の問題も、もちろん大部分を占めます。

しかしながら、あなたにも原因が生まれてくる事もあるのです。

浮気や不倫に気付かない、浮気や不倫をやめさせられない、それをできる環境を整えてしまっているのはあなたのケース。

それができる環境を作っているのはあなたというケースもある訳です。


例の運動をされている方なんて特徴的ですよね?

 

愛されたいから夫を尊重し、でも尊重する事が夫を放置する事になっている。

そこから挽回ししっかり夫婦再構築を行う為には、意識改革が必要になってきます。

あなたの意識をしっかりしなければこの問題に終止符を打たせる事はできません。

こちらから色々な提案をしたとしても、今ではない、自分で考えます。

この逃げの言葉が出ている間は絶対に問題は解決しません。

今まで、自分の考えで行動してきたのに、状況は好転しましたか?

そんな余裕はありません。

 

こんな状況の場合、離婚の要求をされる事は少ないです。

それは何故だかわかりますか?

その答えは、あなたが夫が不倫をしやすい環境を作っているからなのです。

夫から取ったら、こんなに浮気や不倫をしやすい環境はありません。

 

夫の不倫をベースとした不満が一切わかないのです。

 

不倫はでき、妻から咎められる事もなく・・・

 

夫が手放す訳がありませんよね?

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login