メニュー

書き手と読み手 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

書き手と読み手

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年12月14日(火)

今日の記事、めっちゃ上から目線になってしまいますが、私の伝える力、文章力に関しては一切無視しております。

 

実際にこのコラムやブログを読んで頂けると分かると思うのですが、同じ事を繰り返してお伝えしております。

 

ただ、どんどん濃くはなっていっていると思います。

 

そして時代の移り変わりにもついて行かなければなりません。

 

LINEなんかない時代はメールや電話から今はLINEが主となり、インスタやFBもあり探せば、不倫アイテムは沢山あります。

 

とにかく、どんどん進化?していってますよね?

 

この進化への対応は我々の仕事であり、情報取集を怠る事はできません。

 

ブログのコメント欄を読んでいて、羨ましいなぁと思ってしまう方もいますよね?

 

 このコメントで元気がでた!と言う方も多いと思います。

 

コメント入れてくれる側は、本気で心配されている事が殆どだと思います。

 

でも違和感を感じる時ってありませんか?

 

言葉って文字にした時こそ気を付けないと違った意味で取られる事も多いのです。

これはこのブログでも痛いほど感じてます。

 

書いている側はそんな意味では書いてないのに、違った意味で捉えられてしまう。

伝わらなかった~と思って違う視点で書いている。


本当に難しいんです。

言葉の一人歩きの事は良く触れますが、ブログは言葉の世界です。

 

それを正しく取る事も読み手の責務だと思っております。

『もっと解りやすく書け!』と言われたらそれまでなのですが・・・

例えば、感謝という言葉、至る所で目にしますよね?

完全に文字が一人歩きしてます。

ブログの場ですから、もっと軽い気持ちで良いのかもしれませんが、コラムやブログは真剣に本気で書いております。

ナガマツは、何を伝えたくてこの事を書いているんだろう。

と考えて読んで頂けるととても幸いです。

 

それだけでも意識改革Ⓡは進むというものです。

 

という事は不倫の解決に近づいていくという事でもあるのです。

 

ただあくまでも文字の情報止まりなんです。


このブログの記事だけを読むこととカウンセリングを一回受ける事は本当に雲泥の差があります。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login