メニュー

ジャイアン思考の妻 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

ジャイアン思考の妻

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年10月16日(土)

夫の不倫が発覚し、その後、不倫が終わったかも定かではない。

  

でも離婚は考えられないから、再構築をしますという方、本当に多いです。

 

離婚と再構築、これは対義語ではありません。

 

強いて言うのなら一直線上にあるものであり、離婚の対義語は離婚回避です。

 

入口として、今離婚をするか?しないか?と考えた方がベターです。

 

しない選択をした場合、愛人排除、不倫問題の解決へ進むと考えてください。

 

再構築はそれよりもずっとずっと先の話です。

 

離婚をするのも、再構築へ進むのも自分が行う事だから、一直線なのです。

 

悩みに悩んで今後の方向性を決める事、これ自体がおかしなことなのです。

夫婦再構築へ進んだ方はそもそも今後の事について悩んでおりません。

 

悩む方の多くが、「離婚はないなぁ」と考えている方が多いのです。

離婚をひも解いてみますと、条件が合わない、心配がある、金銭面、仕事もパートしかしてない、子供のため、子供には父親が必要。

 

これらを消去法で消していっているのです。

そして、離婚はしない、離婚はないと選んでいる状態です。

 

ここで、お金の事、生活の事、子供の事、クリアーできれば離婚へ進む方も増えると思います。

そしてその方々の多くが、亭主元気で留守が良いと考えていて、セックスは他でやってくれれば楽。

このような考えを持っていたか、夫がそんな事をできる訳がない、お小遣いも少ししか渡してない、夫はATMだ。

という考えの方です。

妻であるあなたの権利に鎮座している、ある意味、夫の事をナメているのです。

これがジャイアン妻なのです。

ここで反省するなら、夫に甘え切っていた事。

もちろんあなたが家庭を守っているから、夫も元気に頑張れるのです。


ただ今お伝えしているのはあなたの心の中のお話です。

先ずは自分自身を認識すること、そして、なぜ再構築をしたいのか?を考えてみてください。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login