メニュー

夫をコントロールするという事 - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫をコントロールするという事

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年10月04日(月)

「夫を思い通りにできれば」と多くの方が思っております。についてお話しします。

 

ある意味、宝くじに当たるような考えですね。

 

一つだけ違うのは、対象が目の前にいるという事。

 

だから、脅しにも似たセリフを口にしてしまう妻も多いです。

 

そうなると夫は撃沈か、開き直りか・、逆切れか?

 

サレ妻さんに生まれる感情の中で一番厄介なのが、やった気持ちになってしまうと言う点。

 

叩きたい病やぎゃふん症候群が当てはまります。

 

だからNGとお伝えしております。

 

間違った方向に進むと、やはり夫婦の差は広がります。

 

夫の浮気や不倫が発覚した後、良い妻、修復方法、愛され妻、色々目にしたと思います。

 

それを実践した方も多いですね。

 

しかし、夫には伝わる事がない、むしろ悪化している。

そもそものお話しをしますが浮気・不倫問題が片付いてませんよね。

いつのまにか蓋をしてその部分を見ないようにして、夫が反省して気付いて帰ってこなければ意味がない。という他力本願。

浮気や不倫は仕方がないと理解をしたフリをして、自分磨きに精を出す。

傍から見てると気持ち悪いですよ。負けを認めた事がわかりますから。

 

この状況になってしまっている方、夫との仲直りをゴールにしている方もいます。

この方は常に、夫をコントロールできないかな?と模索しております。

負けを認めていても認めたくない、だから勝ちたいと訳が分からない状態にもなっております。

いつまで行っても、方法論を求め続けるのも特徴なのです。

これは残念ながら自分が変わったとは言いません。

 

方法と話し方を変えただけなのです。

何も進展していないですよね?

 

本当に変わりたい、意識改革Ⓡをしたい、自分再構築Ⓡをしたい。

 

と考えるのなら方法に捉われない事です。

 

上辺のコントロールは簡単であり、それは自己顕示欲の塊なのです。

 

大事な事が見えなくなりますよ。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login