メニュー

不必要なプライド - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不必要なプライド

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年09月28日(火)

プライドの話は良くさせて頂いております。

 

本当に必要なプライド、捨てた方が良いプライド。

 

「愛人には負けたくない」これはいらないプライドです。

 

ここに縛られると、叩きたい病やぎゃふん症候群を誘発します。

  

結局、愛人に攻撃をしたら、やった気になってしまうんですよね。

 

だから勘違いが生まれてしまうのです。

 

当然、愛人にはそれ相応の責任は取ってもらいますのでご安心下さい。

 

ただ、叩きたいだけ、ぎゃふんと言わせたいでやったらダメという事。

 

愛人に対しては事務作業でしかありません。

  

夫が浮気、不倫をした原因は、私が冷たくしたから、私が構ってあげなかったから、セックスを断ったから、子供ばかりになっていたから。

 

この上から目線になってしまうサレ妻さんは、愛人が敵だと思っております。

 

私にも悪い所があったので・・・と言いつつも、愛人が敵になってしまっております。

常に、あの女さえいなければと夫の事は無視しております。

それだけプライドが高く、闘志を燃やしているのに、夫には滅法弱いと言う特徴もあります。


【千と千尋の神隠し】は観たことありますか?

この物語に登場してくる湯婆婆、と坊の会話。

坊の台詞に注目です。

 血なんかへいきだぞ。あそばないとないちゃうぞ。

千 待って、ね、いい子だから!

 坊とあそばないとないちゃうぞ……ぅええ~~……

千 お願い、待って!

【湯婆婆との会話から】

 千を泣かしたらばぁば嫌いになっちゃうからね。

湯婆婆 そ、そんな……

わかりますか?

『まだその話をするのか!終わった事なんだ!

いつまでもその話をするのなら離婚だな!」 

『自分が何してきたのかわかってるのか!だったら別居でもいい」

このご主人からの台詞が飛び出し、そんな・・・。私が悪かったごめんなさい。

一生懸命、ご機嫌取りの日々になっていきます。

そして、私が悪かったんだとなり、愛人に執着も燃やしていく。

あなたはプライドを持つべき場所を完全に間違えてます。

 

夫婦関係で上下関係ができている、夫の事を律する事ができない。

 

法での解釈ではなく、これって破綻と言いませんか?

あと一つ、自分が変わらないとダメはごもっともです。

ただ、変わらなければならない部分、変わらなくても良い部分を間違えないようにして下さい。

多くの方は変わらなくて良い部分に注目しすぎです。

 

あなたが守らなくてはならないのは、あなたの尊厳であり、あなたの自尊心です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login