メニュー

マニュアルは一部の人にしか当てはまりません - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

マニュアルは一部の人にしか当てはまりません

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年01月20日(水)

ハートスペースでは開業当初から徹底的にマニュアルの類を批判しております。

  

夫婦の形も家族の形も不倫の形もどれも同じものはありません。

 

御相談をお受けしていれば、あのケースと似ているなぁ、この傾向に行ったか!と感じる事はあります。

  

その傾向がドンピシャにハマれば、そのマニュアルの類も少しは効果があるかもしれません。

 

が!しかしほぼ当たりませんね。

 

マニュアルの販売サイトを読んでいると、これもまた良くできているもので、経験者の声、喜びの声、として書かれてます。

 

でもあんなものは誰でも書けます。

 

そして情報操作やお金で体験談を買っていると言うケースもあるのです。

 

ダイエットを考えている時なんか、これを飲めば痩せる!という商品に手を出してしまいます。

 

結果として、何も変わらない・・・

 

結局、痩せたのは食事と運動だった。

 

というケースって沢山ありますよね?

 

商品として売り出すのなら、その商品が売れなければ意味がないのです。

 

だからウソも方便の世界なのです。

 

ハートスペースに相談に来られる方にも。○○のマニュアルを買いました、夫に読ませる為に○○を買いました。

 

 

という方も以前よりか減りましたが、チラホラといらっしゃいます。

 

しかし、その方々のほぼ皆さまが実践してみましたが私には合わなかったようです。

 

とおっしゃいます。

 

当たり前なのです。

 

マニュアルという物は対個人では作られてません。

 

またシタ側にしたって、同じタイプはないのです。

 

シタ側というのも決して同じタイプはいない。

 

実際に相談をお受けしていてマニュアルを作る方が難しいです。

 

男は○○であるなんて当てはめられませんよ。

 

人間関係というもの相手の影響を受け、相手に合わす、この繰り返しです。

 

また現在の夫婦の関係性はどんな感じなのか?も大きく問題となります。

 

夫が完全にそっぽを向いてしまっているのか?

 

少しでも歩み寄りの姿勢があるのか?

 

ラブラブなのか?

 

またそっぽを向いているとしたらどの程度なのか?

 

無視までされている状態なのか?お子様に対してはどんな感じなのか?

 

机上では絶対に図る事はできないのです。

 

マニュアルを購入した方は何とかしたいと思って買ってますよね?

 

これなら私にもできるかも?

 

と感じてますよね?

 

またそのカウンセラーのファンとして購入した方も、買って満足と言う方もいます。

 

ハートスペースのデータ上の話ですが、無駄でした、損しましたが社会勉強です。意味が本当になかったです。

 

ほぼマイナス意見しかないのです。

 

早く気づけたから良かったですが、ハマりきっている仲間が心配です。

 

という方もいます。

 

でも結果として、その間違いに気付けたから問題解決へ進めたのです。

 

買うか?買わないか?で悩んでいるのでしたら一回買って中身を見て知った方が早いです。

 

厳しい事をお伝えしますが、マニュアルを選択肢に入れているという事はまだ余裕があるという現れなのです。

 

この余裕がなくなった時に必死になれ何かが動きだします。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login