メニュー

離婚は不幸?そんな事はありません! - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

離婚は不幸?そんな事はありません!

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年12月14日(月)

これね声を大にして言わせて頂きます。

 

離婚は不幸なんかじゃありませんよ。

 

ハートスペースは最後の砦と言われているだけあって最後の答を見つけに来られる方が多いです。

 

逆を返せば、相談に来られた多くの方が答を出されるという事です。

 

夫婦再構築への道、夫婦修復への道、現状維持への道、離婚の道。

 

ハートスペースの離婚組の方々皆がキラキラしております。

 

良い事だらけで書ききれません。

 

離婚によって5~10歳は若返ります。

 

もっとかもしれませんね。

 

離婚になってしまったのではなく、自ら離婚を選択したからというのもあります。

 

意識改革、自分再構築を頑張ったからという事もあります。

 

俗にいうスーパー勝ち組離婚ですね。

 

ただ、未だ不倫問題に悩まれている方は、差後までお子様の事が心配ですよね?

 

でも考えてみてください。

 

不倫問題がもたらすお子様への影響です。

 

お子様に変化が出てしまったと言う方も多いですよね?

 

離婚後にお子様に変化が出てしまったとしても、それまでの両親を見てそうなってしまったというのが断然多いです。

 

原因は離婚ではなく、不倫問題なのです。

 

皆様の中で、お子様はこう育って欲しくないという希望はありますか?

 

例えば、不良やヤンキーも上げられますよね?

 

おそらく私の親もそう願っていたことと思います。

 

でも私の世代はばっちりその世代なのです。

 

若かりし頃はそのような仲間も沢山いました。

 

でも、実際の所、私を始め彼らの家族構成はどうだったか?と言いますと、両親が健在で仲良し夫婦というのが多かったです。

 

私自身、父親は公務員です。母親は専業主婦。

 

俗にいう、良い家庭環境でしたが、グレてしまいました。

 

不良やヤンキーと呼ばれる世界に身を置いている彼らは、家庭環境ではなく仲間の影響の方が断然大きいです。

次はあいつはキレつと何をするかわからない、あの子の目つきはヤバイと言われているようなお子様の場合。

一番近くで接する大人の影響をもろに受けていると感じます。

 

それは夫婦です。

 

お子様というもの、本当に感受性が高いです。

 

家庭内の小さな変化にも気づきます。

ちょっとこれを読んでみて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

パパが悪い事をした

ママが泣いて怒ってる

パパが悪い事をしている

ママが元気がない

パパが悪い事をしている

ママが薬を飲んでる

パパが悪い事を止めない

ママが毎日美味しいご飯を作る

パパが悪い事を止めない

ママが僕の事を見てくれない
パパの事ばかり見ている

パパが悪い事を止めない

ママがパパの前だけニコニコしている
僕の前では泣いている

パパとママが夜遅くまで話をしていた

パパが出て行った

ママはイライラしている

パパが出て行った

ママはすぐ怒る

パパがたまに帰ってくる

ママはご馳走を沢山作った

パパが出ていった

ママは泣いている

パパが出ていった

ママはお茶会と言って夜まで帰ってこない

パパが帰ってこない

ママはパソコンばかりやっている

僕の事は気にしてないみたい

パパがたまに帰ってくる

ママはご馳走を沢山作った

でも僕の好きなハンバーグとかカレーはない

パパが出て行った

ママはパソコンばかりやっている

パパが帰ってきた

ママは僕の事よりパパが好きみたい

パパが帰ってきた
でも悪い事をしている

ママはそれでもニコニコしている
でも寂しそう

パパが悪い事をしている

ママはパパの事だけ見ている
僕の事は見てくれない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何よりも一番不幸だと思いませんか?

 

お子様と一緒に遊んでいればわかりますよ。

お子様の心を守るのはお母さんの笑顔なのです。

 

でも絶対に作り物の笑顔はダメです。

 

見破られます。

 

だから心からお子様の事を考えられなくなった時は決断の時かもしれません。

 

絶対に離婚は不幸ではありません。

 

絶対に離婚は悪ではありません。

 

あなた自身が安心できる環境、幸せになれる環境、これがお子様を安心させる環境です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login