メニュー

夫の不倫の何が嫌なのか? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の不倫の何が嫌なのか?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年09月17日(木)

不倫をサレた気持ちはサレた人にしかわかりません。

 

私は浮気をサレた経験はありますが、不倫をサレた経験はありません。

 

ただシタ経験はあります。

 

サレた部分の気持ちは米山先生から教わり、妻から教わり、そして相談者様から教わっております。

 

まずはあなたの感情というか思いにフォーカスしてみてください。

 

夫の不倫を知ってどう思い、どう感じたか。

 

何が嫌だったのか?

 

何に引っかかっているのか?

 

浮気・不倫が嫌なのか?続いている事が嫌なのか?離婚が嫌なのか?

 

全部です!という方もいらっしゃると思いますが、発覚当時はそうではなかったはず。

 

「なんで?」という気持ちで溢れていたと思います。

 

まずはここまで遡る事も大切です。

 

これも意識改革の一環です。

 

ハートスペースでは問題解決というものを重要視しております。

 

それと同じくらいあなたがあなたを取り戻す事も重要視しております。

 

これが自分再構築と言われる部分ですね。

 

夫婦再構築を進めていく上でもとても重要になります。

 

このコラムを読まれているという事は様々なネット検索をされていると思います。

 

その中で有責配偶者からの離婚はできないという事を聞いた事があると思います。

 

夫が有責配偶者だから成り立つことなのです。

 

では夫から有責性が排除されてしまった場合どうなるでしょうか?

 

不倫をしていたが、今は不倫もやめて夫婦をやり直す事に尽力した。

 

そして違う理由で離婚を突き付けられる。

 

これを作戦でやってくるケースも増えているのです。

 

慰謝料請求の時効と有責性の排除これを一緒にしたらダメですよ。

 

裁判になったらの事ですが、裁判に進めたという事は有責性も無くなってますよね?

 

もしくはそれ以上に争う部分ができたと言いましょうか。

 

この状態まで考えるようになっているという事は気持ちの部分がだいぶ薄れている証拠でもあります。

 

夫婦関係はもちろん、法律で保障されてます。

 

でも気持ちは法律で縛る事はできないのです。

 

お付き合いを始める事だって気持ちであり、結婚をしたのも気持ちなのです。

 

気持ちが何よりも重要なのです。

 

法律を取り除いていくと色々なものが見えてきますよ。

 

だからこそ浮気・不倫が嫌にたどり着きませんか?

 

それ以外の気持ちでぶつかった所で夫は不倫をやめる事はありません。

 

巧妙に隠されていく事も目に見えております。

 

ビジネス関係ではないのですから、夫婦間は気持ちが重要なのです。

 

あなたに気持ちが無ければ夫の気持ちは動かす事はできません。

 

その状態になってしまったら、夫婦再構築は不可能なのです。

 

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login