メニュー

夫の不倫は終わっているのか? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の不倫は終わっているのか?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年08月02日(日)

今現在、不倫渦中なのか?水面下なのか?

 

これをボーダーラインにしたら良いと思います。

 

夫の不倫が苦しい

 

夫の不倫は終わったが苦しい

 

同じ苦しいでも意味が全く違います。

既に不倫が終わった状態にいるのなら、心の回復と再発防止を一番に考えれば良いです。

 

心の回復をするためにはどんな方法を試してみても良いと思います。

 

セラピーでも心理系のカウンセリングでもなんでも良いと思います。

 

どんどん心の回復に努めていけば良いのです。

 

但し、本当に不倫が終わっているのならです。

 

不倫に関して何も解決していないと感じる事は多いです。

 

類は友を呼ぶと言いますがその方々の集い。

 

「水面下だったとしたらその時に考えます」

 

と言ったりする。だったら考えましょうよ!という話なのです。

 

夫婦関係が良好になったから

 

夫婦が仲良しになったから

 

だから不倫が終わったという事はあり得ません。

 

夫に取ったらその環境はパラダイスそのものです。

夫は不倫を隠すためだったら労力を惜しみません。

 

そんな時に何かに傾倒してしまった妻

 

「○○の学びに行こうと思ってるんだけど、その日家を空けても大丈夫?」

 

とそんな妻が言ったとします。

 

夫は

 

「いいよいいよ~行っておいで~」

 

そして夫は甲斐甲斐しく夕飯の支度をしてくれたりするわけです。

 

素直に送り出すことが自分を隠す最大の手段だと分かっているから。

 

妻から追求される事もなく、責められる事もなく、咎められる事もない。

 

妻がその場に行ってくれれば夫婦円満となる。

 

結局、利用し合っている状態なんですよね。

 

夫もその部分さえ押さえておけば何を言われないという事を学んでおります。

 

だから不倫をやめる必要もそこにはないのです。

 

妻の口からは感謝の言葉やいつもニコニコ。

 

でも夫は不倫真っただ中。

 

それは調子に乗ってしまいます。

 

これはある意味で言ったら幸せかもしれません。

 

妻は不倫に気づくことができない。

 

夫は離婚をする気がない。

 

利害が夫と妻で一致しているのですから。

 

何で幸せを感じるか?それはその人それぞれです。

 

何に憧れるのかも人それぞれです。

 

でも見る人が見れば見破られてしまうものです。

実は当の本人も気づいているのではないでしょうか?

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login