メニュー

HS的 超有利な円満離婚とは? - |不倫浮気カウンセリングは浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • お試し相談はこちら
  • サレ妻タイプ別診断はこちら

夫婦再構築コラム|浮気・不倫被害者救済センター

HS的 超有利な円満離婚とは?

カテゴリ: 離婚のお話 公開日:2019年03月30日(土)

離婚の合意を取る事を目的とするのなら

第三者に委ねても良いかもしれませんが

絶対的に自分自身で行った方が見入りは大きいですよ。

 

当然、指導の賜物かもしれませんが。

 

不倫に巻き込まれた時

多くの方は離婚が頭の中にチラつく事もあるかと思います。

 

でも思いとどまる要因が多いので天秤がやり直しに向かう。

 

再構築と書かない所がミソです。

 

何度もお話しておりますが

夫婦再構築ってやり直しとイコールではありませんので。

 

そうそう、

夫の不倫問題に巻き込まれた。

相談先を探した。

ここまでは多くの流れ。

 

ここがいいかなぁ?あそこがいいかなぁ?

 

とやっている場合は・・・

 

これってシタ夫と同じ状態。

 

浮気をしているって事です。

 

不倫からはより一層の責任を全うしない限りその先はあり得ません。

不倫関係から幸せになれる確率の事です。

 

これと全く同じ事なんです。

 

相談先を複数持って、いい所取りをする。

 

あるカウンセラーに言われた事を

他のカウンセラーに聞く

 

これをやっている間ははっきり言って解決なんて雲の上です。

 

信じたのなら最後までやり抜く事。

間違ったと思ったら全てを捨てて邁進する事。

 

これって本当に大事です。

 

夫婦は鏡ですよ。

 

今日のお話はちょっとちょっと趣を変えまして
このお話し。

有利な離婚の方法


これは、夫婦問題を取り扱うカウンセラーなら
誰もが知っていると思います。

当たり前のお話しですね。

ただね、これにも少し問題がありまして

片方が有利だと
片方は不利になる


これも当たり前のお話しですね。

慰謝料請求と呼ばれるものはこの性質を持ち合わせてます。

不利になった方は遺恨を残す

というオマケ付き。

この遺恨が・・・ね・・・

なかなか足を引っ張る訳です。

【愛がある離婚】

これを考える上でHSが一番に考えること

それが

【罪の消去】

です。

呪い殺したいくらい憎んでの離婚

DVからの避難での離婚

だったらここは考える必要はありません。

良く書かれている綺麗事

不倫が原因で離婚になったでも、相手の幸せを願いたい

好きだから別れる

だから、慰謝料はいらない


このセリフ。

だいぶ端折ってますが
最後の

【だから慰謝料はいらない】

HS的には

【本当に愛がありませんね】

となる訳です。

良い人ぶりたいのなら本物になれ!

と声を大にして言いた訳です。

今の日本

お金で慰藉できるという
素晴らしいシステムがある訳です。

それを使わない

というか

使わせてやらない手はないですよね?

相手にの幸せを願うのならです。



Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login